ブログトップ

keiichitamabu blog

sensesense.exblog.jp

turnoff


気持ちを切り替える
何のためにやるか考える
c0002173_141349.jpg
[PR]
# by nonessensesense | 2005-02-04 01:05

kanazawa 21 century

SANAA設計の金沢21世紀美術館を観てきた
伝統の街 金沢を観てきた
兼六園を観てきた
東茶屋を観てきた
武家街を観てきた
西茶屋を観てきた
日本海を観てきた

古いものは新しいものをより良く見せる
新しいものは古いものをより良く見せる

どの時代にでも一生懸命やれば形に残るのだろう

c0002173_22101266.jpg
c0002173_2250594.jpg
[PR]
# by nonessensesense | 2005-01-31 22:49

流れ

あり得ないぐらい時間の流れが速すぎる
ふと気ずくと1時間が過ぎており
ふと気ずくと1日間が過ぎており
ふと気ずくと1週間が過ぎており
ふと気ずくと1ヶ月が過ぎており
ふと気ずくと1年が過ぎている

でも人類皆,今,生きている時間は平等である

限られた時間の中で,限りのない考えを
形に落とし込んでゆこう

choose every human life
何を選ぶかは自分次第

c0002173_23492227.jpg
[PR]
# by nonessensesense | 2005-01-19 23:49

art

もっと質の高い生を生きたい
自分の描く以上の考えと行動で思い描いて生きたい

自分を楽しみたい

jean prove展を観に近代美術館鎌倉と別館(水彩素描展)に行った
坂倉準三が設計した建築物であるこの美術館
何とも云い難い閉鎖感と開放感に溢れ
とても心地の良い時間を過ごせた
最近は
葉山美術館の世界の美術館展
六本木美術館のアーキラボ
水戸芸術館のarchigram
など建築とartの距離が近くなっている気がする
何にせよ多くの作品と雰囲気に出逢えることは貴重な時間だ

鎌倉美術館の狭小 retro cafe いい


c0002173_034259.jpg
[PR]
# by nonessensesense | 2005-01-12 00:35

New Years Day

2005が始まった
より多くの人に出逢うため
肯定的に物事を捉え
緊張感を持ち楽しんで生きたい

年賀状作ったんで載っけます

c0002173_22571265.jpg
[PR]
# by nonessensesense | 2005-01-01 22:58

time flies

「光陰矢の如し」c0002173_21445522.jpg
[PR]
# by nonessensesense | 2004-12-23 21:45

NOKIA

携帯が壊れた。
3年間愛用した携帯。
7年間分の交友関係のデータ。
全てがなくなった。
善くも悪くも自分から発信ができず
着信待ちになる。

データがなくなって
最初は動揺したが、
なんかいい気分で切り替えができた。
淋しいけれど、もう一生、
コンタクトしない人もいるだろうが
逆に、自分を思ってくれる人とは
より深く交流ができると思う。
まー肯定的に全てを捉えるしかなかろう

NOKIAを買った
orangeの携帯も気に入ってたのに

心優しい方
mail telしてください。
番号もアドも変わらないです。
c0002173_231231100.jpg
[PR]
# by nonessensesense | 2004-12-20 23:34

生きることに生きる
生きることに今,生きる

何にせよ
「生きる」
この言葉が大好きだ





c0002173_0254698.jpg
[PR]
# by nonessensesense | 2004-12-14 00:25

久々のblog更新だ。
毎日、更新すると思ったが、
意外としないのが現実だ。
これからは続けて行こう。

先日、恵比寿の某cafeでdisplyをするという
tomoko氏とshino氏のお手伝いを
ryo-ta君とemma氏と共にした。
とにかく、300匹近い
蝶蝶蝶蝶蝶蝶蝶蝶蝶蝶
蝶蝶蝶蝶蝶蝶蝶蝶蝶蝶
蝶蝶蝶蝶蝶蝶蝶蝶蝶々
をふわふわ飛ばす。
沢山飛んでいるうちの1匹がこの蝶。
店内の気流で、程よく揺れ
気持ち良さげであった。

c0002173_22334086.jpg
[PR]
# by nonessensesense | 2004-12-12 22:33

夕陽

SYNC邸屋上にて、夕陽を眺める。
沈むまでのなんともいえない
時間が好きである。
海や空や夕陽、自然と対峙する時間が
あると、とても豊かな気分になる。

夕陽の横にいるのがsync氏ではあるが、
dqの虜らしく1か月くらいは、
廃人且つ引きこもりの予定。
リアルとバーチャルの世界を縦横無尽に
行き来していた。c0002173_20474081.jpg
[PR]
# by nonessensesense | 2004-11-29 20:49

blog 完成

blog完成
自己満足の極みですができました。
思ったこと、感じたことを描いていこうとおもいます。
[PR]
# by nonessensesense | 2004-11-27 15:50